J-AIR便乗ったらTODOFUKEN以外のシールをもらえる・・・かも

やっと、初修行を終えました♪

 

旅行はいろいろ行ったことがあっても、

1年以上みなさんのブログで読むだけだった「修行」を

私にもできる日が来るなんて・・・と感動ひとしおでした。

 

そんな私の初修行先は大分。J-AIR便でした。

CAさんが二人しかいなくてとても忙しそうなので、

TODOFUKENシール、いつ頃お願いしようかな・・・とモジモジしていました。

 

結局、CAさんに声かけできたのは離陸後、

シートベルト着用サインが消えた後でした。

 

その後、飴を配るサービスの時に、都道府県シールと・・・

見慣れぬ可愛いシールを持ってきてくれました!!

f:id:skytosky:20171218230512j:plain

 

なんと!!CAさんご自身の似顔絵シール!!超かわいいんですけど!!

JーAIRのCAさんは、みんな自分の似顔絵シールを持っていらっしゃるとのこと。

都道府県シールは期限があるけど、似顔絵シールは通年持っているので、

他のCAさんにも声をかけてもらってみてくださいね!とのこと。

 

ちなみに帰りの便でもシールをお願いしたんですが、

似顔絵シールはもらえず。。CAさんによるみたいです。

(いや、たぶん、「似顔絵シールもほしいです!」って

 言ったらもらえたかもですが・・・なにぶん恥ずかしがり屋なので、

 「シールください」が精いっぱいです)

 

これから修行でJ-AIR便に乗るのが楽しみになりました♪

 

ちなみに、都道府県シールを集めたいなら断然、

羽田ー伊丹便をおすすめします。

 

今回伊丹ー大分便はCAさんが2名のみ、よって最大限もらえる都道府県シールは2枚。

羽田ー伊丹便では、CAさんの数が多いので、4、5枚一気にもらえたりします。

 

現在の都道府県シールは11種類です。

今年のクリスタル修行、来年のJGC修行で全て制覇できるかな~。

(似顔絵シールも何枚もらえるかな~)